タグ別アーカイブ: ケイ素

ケイ素って徐々に認知度あがっていない?

最近、各種媒体(テレビやWeb、ニュース)でケイ素に関係する広告やニュースを見かけませんか?

美容健康業界では、酵素、水素、に次いで次のヒット商品はケイ素だって皆さん言っていますね。

ビッグサイトの展示会で各社さんの話を聞くと、そんな話をちらほら話しているので本当にそうなのかもしれないですね。

芸能人のGENKINGさんや、みのもんたさんも話題にしていたし。。。美容関連雑誌でも、ケイ素水、シリカ水の特集よく組んでいますもんね。

私もケイ素については聞いたことがあり、前から気にはなっていたのですが、最近つとに聞く機会が多くなっていよいよ来るのかな~という感じです。

で、ケイ素の効能ですが、どうやら我々の体に必須のものらしいんです。本来は食事で摂取するのが理想なんですが、農薬によって土地が痩せて野菜にも入っていないようです。ですので、いまはサプリメントとかで補給しないと、十分な量は摂取できないとか。

ケイ素効果といえば、デトックス、腸内フローラの整備、免疫力向上、お肌・髪・爪が丈夫になったり、高血圧を始めとる生活習慣病などにもいいようですね。血管もキレイに丈夫にしてくれるようです。

そして、我々の細胞にエネルギーを供給しているミトコンドリアの主成分ということで、ケイ素の摂取によって、ミトコンドリアが活性化されるようです。ノーベル賞理論で、ミトコンドリアが活性化すると、我々の細胞も活性化するってのがあるようで、その理論で、体全体が元気になるとか。

このように様々な効能があるのですが、今まで主流の健康食品は、水晶から抽出した水溶性ケイ素で、購入にかなりの抵抗があったんです。

だって、水晶を飲むってちょっと嫌じゃないですか?石ですよ石!

それに、水晶ってWHO的には発がん性物質に分類されているようですし。。。

で、植物性のケイ素がないか調べたら、最近植物由来の水溶性ケイ素が発売されたようですね。原料はコメのもみ殻で、そこから抽出されたケイ素で、我々日本人との親和性もいいなと思い購入を検討しています。

植物由来の水溶性ケイ素ぜひチェックしてみてくださいね♪

これから、かなり話題になってくると思うので~~~♪